溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *


今日からいよいよ8月!!
今日はこれから産土神社参拝へ!
無事に新しい月を迎えられた感謝の気持ちを
伝えに行ってきます




成長盛んな夏野菜
色鮮やかな野菜が多く
食す度に元気を頂いています

旬の南瓜が
やたら気になった結果、こちら

IMG_0364a



月が変わる毎に
食器棚として利用しているリンゴ箱の上を
枝やグリーンで爽やかに演出したり
野菜や果物を飾って愉しんでいます^^

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

IMG_0334zz

今月は南瓜を一列に並べて
『整列アート』


関連記事
整列アート 自然の芸術品
整列アート 秋の実もの
お豆の整列アート


はじめて見つけた新品種の白いかぼちゃは
千葉県産のホワイトクイーン

ひょうたんのカタチしたのは
バターナッツ
※安定感がバツグンにすごいっ!

一般的なTHE・南瓜は
畑で採れたもの。


バスケットにのせたり
何かと愉しめちゃう上に見た目もカワイイ♡

IMG_0349a
ブログ村テーマ バスケット&カゴ



インテリアとして飾る雑貨は
買わないと決めてから
野菜や果物を飾り愉しむことが増えました。

IMG_0346a


野菜や果物は必ず消費するので
モノが増えないというメリットと
旬を味わい、旬を感じることが出来ます。
飾って楽しみ
香りで楽しみ
食して楽しむ。

食べ物を最大限生かして無駄無く消費する
サイクルがなんだか気持ちがイイ

これからも
草花・果物・野菜を存分に愉しませてもらいます^^
こちらも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 雑貨の飾り方

ブログ村テーマ 買わない習慣

ブログ村テーマ シンプルなインテリア

ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

ブログ村テーマ 買わない暮らしを楽しむ



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram


 
今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございます